効果なし? SHIBORUを買う前に口コミを確認

SHIBORUを買おうかなと思っているけども、買う前にしっかり口コミを確認を確認したい。そんなあなたは是非最後まで読んでみていただけるとよいと思います。

良い口コミもある一方で、悪い口コミもあるからです。第三者の色んな口コミを見てみたいですよね?

私も実際に飲んでみたので、その結果もお伝えできればと思います。

↓SHIBORUの公式サイトを見てみる(ここをクリック)

SHIBORUの基本情報

種類ジャンル特徴飲む量の目安内容量金額
健康食品 酵素サプリメント黒麹菌でつくった麹、糖を吸収しにくくする糖化菌を配合1日1粒 31粒

1回目500円


2回目以降4,425円


※定期購入の場合

SHIBORUの悪い口コミ・評判

・20代女性
私は甘いものが好きなので、糖の吸収を抑えられるというこれを買ってみました。2ヶ月飲みましたが、体重には何の変化もありません。食事制限はしていませんが、これで痩せるのは無理だと思います。

・40代女性
ダイエットもエイジングケアもという触れ込みですが、どちらにも効果がないと思います。40代になって朝が辛くなったし、お腹のお肉もついてしまったので期待して買いましたが、期待外れでした。

・40代男性
これを飲んでも体重が減る事はなく、逆に増えてしまいました。納豆菌が入っているようですが、納豆菌は胃酸に強いので、わざわざこれを飲まなくても普通に納豆を食べた方が安上がりでいいと思います。

SHIBORUの良い口コミ・評判

・30代女性
1日1粒飲むだけで手軽にダイエットできるのがよいです。私の場合は寝る前に飲んでいます。飲み始めてすぐにお通じが改善され、1ヶ月で-2kgです。正直こんなに効果があるとは思っていなかったので驚いています。

・40代女性
最近運動不足で体重が増えてしまいました。糖質制限ダイエットは体に良くないと聞いてこれを飲んでみました。代謝が上がるので元気になるのと、カロリーが消費できて痩せます。-5kg達成したので、ひとまず目標達成です。

・50代男性
妻が飲んでいたので、私も買って一緒に飲むようになりました。糖質はこれでケアできるのであまり気にせず、総カロリーを低く抑えるようにしました。健康的にダイエットできています。

SHIBORUの口コミ・評判まとめ

SHIBORUを飲んで効果があったという人もなかったという人もいました。

SHIBORUには減量効果とエイジングケア効果が期待できますが、両方とも実感できなかったという口コミも普通にありました。

効果が実感できているという口コミを見てみると、エイジングケアの効果を実感しているという口コミは少なかった一方、減量の効果を実感できている人が多かったです。

私が実際にSHIBORUを飲んでレビュー

パーソナルデータ

40代女性 事務職

最近テレワークで自宅にいるので運動不足

SHIBORUを飲んでみようと思ったきっかけ

最近運動不足で体重が増えてしまいました。また、甘いものも大好きなので、糖質の吸収を抑える効果のあるSHIBORUを飲んでみようと思いました。

SHIBORUを飲んで1週間

1週間では特に何の効果も感じませんでした。体重にも変化がありませんし、エイジングケア効果も特に実感はありません。

SHIBORUを飲んで1ヶ月

1ヶ月飲んだところでも特に効果を感じる事はありませんでした。テレワークでかなりの運動不足なので、仕方ないのかもしれません。

SHIBORUを飲んで2ヶ月

会社に出勤しなければできない仕事があって週に何回かは会社に出勤するようになりました。それもあってか、太ってしまう前の体重-2kgになりました。

やっぱり最低限の運動は必要ですが、効果を実感する事ができました。

私のレビューまとめ

運動不足のまま、食べ過ぎのまま痩せるのはやっぱり無理です。ただ、最低限の運動をして、食べ過ぎに気を付けながらSHIBORUを飲む事によって、減量は普通に可能だと思います。

SHIBORUを飲んでも効果がないのはなぜ?

今は自宅にいる事が多いので、運動不足になると同時についついテレビで見たお取り寄せグルメなども買って食べる量も増えてしまいがち。

これまでよりも体重が増える要因を増やした状態でSIBORUを飲んだだけで痩せる事はありません。

魔法の薬ではありませんからね。少なくとも自宅にいてもできる運動をする、摂取するカロリーの量を減らすなどの努力は必要です。

もちろんSHIBORUは代謝量を上げたり糖質の吸収を抑えたりする事で減量を助けてくれます。

そのため、無理のない運動や食事制限とSHIBORUの合わせ技で減量するという考え方を持ってSHIBORUを飲む事が大切です。

↓SHIBORUの公式サイトを見てみる(ここをクリック)

SHIBORUに使われている黒麹菌とは

黒麹菌は焼酎や泡盛をつくるときに使われる麹菌です。黒麹菌は酵素を大量に生産すると同時に、クエン酸も大量に生産する特徴があります。

SHIBORUにはこの黒麹菌が使われているので、多くの酵素が含まれています。

酵素は、食べたものの消化を助けたり、代謝を助けたりする人の体にとってなくてはならない存在です。

酵素は体の中でつくる事ができますが、年齢とともに体の中でつくられる量が減っていくので、これを補ってあげる事で消化を助けたり代謝量を上げたりするのが酵素を摂取する目的です。

また、多くのクエン酸が含まれているので疲労回復にも効果があります。

クエン酸には疲労の原因となる物質を分解するのを助けるマグネシウムやカルシウムなどのミネラルを吸収しやすくする効果があるためです。

SHIBORUに使われている糖化菌とは

糖化菌とはアミラーゼを生産してデンプンを糖に変える働きをする菌の事です。

糖化菌の一種であるポリファーメンチカス菌は腸粘膜の炎症を改善したり、コレステロールの吸収を抑制する効果もあり、健康維持に有用な菌として注目されています。

SHIBORUに使われているのは代表的な糖化菌である枯草菌と納豆菌です。

これらの菌はデンプンからオリゴ糖をつくり、オリゴ糖は糖として体に吸収されないため、余分な糖質を体内に取り込む事を抑制できます。

SHIBORUの飲み方

SHIBORUは薬ではないので飲み方は特に決まっていませんが、飲み忘れを防ぐために食後に飲むのがよいと思います。

コーヒーやジュースなどで飲んでも問題ありません。

昼は外出している事もあると思うので、朝ご飯の後か晩御飯の後と決めて飲むのがおすすめです。

飲み忘れてしまった場合は、気付いたところで飲めば大丈夫です。

SHIBORUには副作用はないの?

口コミを確認する限りでは、SHIBORUを飲んで副作用があったというものはありませんでした。

酵素は発酵食品に普通に含まれているものですし、枯草菌や納豆菌も副作用の原因となるものではないので、安心して飲んでよいと思います。

SHIBORUを妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫?

妊娠中や授乳中にSHIBORUを飲む事自体は問題ないです。なぜなら、SHIBORUは副作用のところで書いた通り普段食べる食品に含まれているものでつくられているからです。

ただ、妊娠中のダイエットはよくないので、そういう意味で妊娠中にSHIBORUを飲むのはおすすめできません。

SHIBORUを飲むメリット

・多くの人がSHIBORUでダイエットを実現している

・1日1粒飲むだけで手軽にダイエットできる

・糖化菌も配合されていて糖質の吸収を抑える事ができる

SHIBORUを飲むデメリット

・運動不足や食べる量が多い人がSHIBORUを飲むだけで痩せる事はない

・エイジングケア効果を実感している人は少ない

・即効性がある訳ではない

SHIBORUはAmazon、楽天で買う事ができるの?

Amazonでは取り扱いがありました。1袋で買うと5,980円、3袋セットだと12,990円(1袋あたり4,330円)です。

楽天での取り扱いはありませんでした。

SHIBORUを最安値で買うには

SHIBORUを最安値で買うには、公式サイトから買うのがよいです。

定期購入で買うと、初回限定500円、2回目以降4,425円で買う事ができます。

定期購入で申し込んだ場合は、4回の継続購入が必要です。

↓SHIBORUの公式サイトを見てみる(ここをクリック)

SHIBORUの定期購入を解約するには

定期購入を解約するには、下記に電話をして解約をする事ができます。

販売会社名 キューオーエル・ラボラトリーズ株式会社

電話番号  0570-007-875(土、日、祝を除く9:00~18:00)

次回商品発送予定日の10日前までに連絡をする必要があります。