2020/06/06

口コミから判明 ユーグレナから生まれた麹酵素には効果なし?

スザンヌさんのお墨付きとして紹介されているユーグレナから生まれた麹酵素ですが、口コミの中には効果がないというものもあります。

実際にユーグレナから生まれた麹酵素を飲んだ人は効果を実感できているのでしょうか?

実際に飲んだ人の口コミを調べてみたいと思います。

ユーグレナから生まれた麹酵素とはどんな商品なの?

ユーグレナから生まれた麹酵素は、いわゆる酵素サプリです。

酵素サプリと言われるものにも様々なタイプのものがありますが、ユーグレナから生まれた麹酵素はカプセルタイプです。

酵素サプリの場合は、酵素活性(酵素が生きている事)が大事になりますが、ユーグレナから生まれた麹酵素には分析の結果、酵素活性がある事が証明されています。

1日1粒から2粒を目安に飲むのがよいとされていますが、1袋が1ヶ月ごとに届く「1袋特別モニターコース」に申し込むと、初回は1袋(30粒)が500円で購入できます。2回目以降は1袋(30粒)4,900円で購入できます。2袋が1ヶ月ごとに届く「2袋特別モニターコース」に申し込むと、初回は2袋(60粒)980円、2回目以降は2袋(60粒)7,840円です。

ユーグレナから生まれた麹酵素の悪い口コミ・評判

・20代女性
私はもともとぽっちゃりした体型なので、今までどんなダイエットをやってもなかなか痩せる事ができませんでした。これなら飲むだけと思って買ってみたのですが、全然痩せませんでした。

・30代女性
出産後に体型が崩れてしまい、産後ダイエットにいいみたいな事が書いてあったのでこれを買ってみました。お腹まわりのお肉も全然減らないですし、体重も全然落ちませんでした。買わない方がよいと思います。

・40代女性
40代になってからどんどん体重が増えてしまい、30代の頃に比べてプラス10kgになりました。代謝が落ちたからだと思いこれを飲んでみましたが、何の効果もありませんでした。

ユーグレナから生まれた麹酵素の良い口コミ・評判

・30代女性
酵素活性が4.8倍というのもすごいし、スザンヌさんが好きなので買ってみました。食生活は何も変えていませんが、これを飲み始めてから2kg体重が減りました。何がいいか迷っている人にはおすすめです。

・40代女性
ここ1年で体重が増え、今まで着ていた服が入らなくなったのがショックでした。ルームランナーを買ったものの埃を被っている状態だったので、飲むだけで何とかなるのならと思い買ってみました。4kg体重が減って、何とか服も入るようになりました。

・50代女性
ユーグレナは健康にいいので、ダイエットだけではなく健康維持にも役立つと思って買ってみました。これを飲むようになってから体調がいいですし、顎や二の腕についていた脂肪も減ってきました。

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミ・評判のまとめ

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミ・評判の中には飲んだものの効果がなかったという口コミもありました。

ユーグレナから生まれた麹酵素によるダイエットは、いわゆる酵素ダイエットなので、その効果はもともとその人の体内の酵素が不足しているかどうかに大きく左右されます。

つまり、体内の酵素がもとから十分な人がいくら酵素を摂取しても、何の効果もない訳です。

もちろんダイエットの効果には個人差があるので、一括りには言えませんが、もとから酵素が体内に十分ある人には効果がなく、体内の酵素が不足していた人には効果があったというが、効果があった人となかった人の違いだと考えられます。

一般的には、20代では未だ酵素が不足している事は少ないので、20代の人にはユーグレナから生まれた麹酵素はおすすめできません。

20代の頃よりも30代、40代になって体重が増えたという人は、酵素が不足する事によって代謝が落ちている可能性が高いので、ユーグレナから生まれた麹酵素をおすすめします。

ユーグレナから生まれた麹酵素には効果があるの?

ユーグレナから生まれた麹酵素は、酵素の元となる米麹にユーグレナを練り込み、長時間熟成させてつくられています。

ユーグレナを含む米麹に特許を持つ種麹菌「AOK-139」を作用させる事で、一般的な酵素の4.8倍の酵素力価がある酵素をつくっています。

さらに、酵素は48℃以上の高温になるとその活性を失うと言われているので、酵素活性を失わせないように、28℃~30℃に保つように数時間おきに徹底的に温度管理をして酵素がつくられています。

高い酵素活性が維持されているため、ユーグレナから生まれた麹酵素には効果があるという事ができます。

ユーグレナから生まれた麹酵素の分析結果

※シャーレで製麹した測定結果

ユーグレナから生まれた麹酵素の分析結果ですが、酵素活性がある事が示されています。

酵素サプリであると言いながら、酵素活性を失っているものも多い中、ユーグレナから生まれた麹酵素はきちんと分析結果が示されているので、安心して飲む事ができます。

そもそもユーグレナって何?

ユーグレナは微細藻類であり、身近なところでは、わかめやこんぶの仲間です。17世紀にオランダのレーウェンフックによって発見されています。

植物と動物の両方の性質を持っている生物で、植物の特性である光合成を行い、動物の特性である運動をする事もできます。

ビタミンB群を中心とした豊富なビタミンの他、人間の体内で合成できない必須アミノ酸も豊富に含んでいる事から、食料不足問題の解決にも役立つのではないかと期待が寄せられています。

ユーグレナの様々な効果が研究によって明らかになっており、例えば、ユーグレナを摂取すると、肝臓の損傷の度合いを表すAST値、ALT値が下がる事が明らかになっています。

また、ユーグレナには14種類のビタミンをはじめ、59種類の栄養素がバランスよく含まれているため、エネルギー代謝を支える事により、ユーグレナ自体にダイエット効果も期待できます。

ユーグレナから生まれた麹酵素には酪酸菌、乳酸菌も配合

ユーグレナから生まれた麹酵素には、酪酸菌や乳酸菌も配合されています。

酪酸菌は偏性嫌気性のグラム陽性桿菌で、外的な刺激から自身を守る芽胞を持っています。短鎖脂肪酸をつくり出す事によって腸内環境を整え、痩せやすい体をつくります。

乳酸菌は言わずと知れた善玉菌です。乳酸菌は糖から乳酸をつくる事によって腸内環境を整え、痩せやすい体をつくります。

ヤセ菌、デブ菌というのを聞いた事があるでしょうか?ヤセ菌というのはいわゆる善玉菌の事で、腸内にヤセ菌が多い事はダイエットにとってとても重要です。

ユーグレナから生まれた麹酵素の飲み方

ユーグレナから生まれた麹酵素は、1日1粒もしくは2粒を目安に飲むのがよいとされています。

1日2粒飲むと倍の酵素を摂取する事ができますが、単純に酵素を倍にしたからといって2倍痩せる訳ではないので、私は1日1粒でよいと思います。

朝は忙しいですし、昼は外出している人も多いと思うので、夕食前に飲むのがよいです。

食後でもいいのですが、食べ物を食べたときに摂取した酵素が働ける状態になっているのがよいので、食前の方がより効果が得られると思います。

薬ではないので、お茶やお酒と一緒に飲んでも問題ありません。

ユーグレナから生まれた麹酵素の副作用

口コミを見る限りでは、ユーグレナから生まれた麹酵素の副作用は確認できませんでした。

天然の植物を発酵させてつくった酵素に酪酸菌や乳酸菌を加えてつくっているもので、薬ではないので、副作用があるという事はまず考えられません。

ただ、酪酸菌や乳酸菌が入っているので、腸内環境が変わる際に一時的におなかをくだしてしまう事はあると思います。

ユーグレナから生まれた麹酵素は妊娠中に飲んでも大丈夫?

ユーグレナから生まれた麹酵素には葉酸も配合されており、葉酸は妊娠前から妊娠初期に摂取する事により、胎児神経管閉鎖障害を予防すると言われています。

ユーグレナから生まれた麹酵素は、むしろ妊娠前、妊娠中に是非飲んできただきたいです。

ただ、妊娠中の食事制限や過度な運動は胎児に悪影響を与えるので、本格的なダイエットは産後に行ってください。

ユーグレナから生まれた麹酵素を飲むメリット

・一般的な酵素の4.8倍の酵素活性のある酵素を摂取する事ができる

・ダイエットをサポートする酪酸菌、乳酸菌も入っている

・1日1粒飲むだけで手軽にダイエットできる

ユーグレナから生まれた麹酵素を飲むデメリット

・20代の人など体内にもともと十分な酵素のある人には効果がない

・即効性があるものではないので、数ヶ月は飲み続ける必要がある

・一時的にお腹をくだしてしまう事がある

ユーグレナから生まれた麹酵素はAmazon、楽天で取り扱いがあるの?

Amazon、楽天とも取り扱いはありませんでした。

また、ドラッグストアでの市販もないようです。

ユーグレナから生まれた麹酵素を購入するには

ユーグレナから生まれた麹酵素を購入するには、公式サイトから購入する必要があります。

<2袋特別モニターコース>
1回目:980円
2回目以降:7,840円
※1ヶ月ごとに2袋(30粒×2)が届きます。初回を除き3回以上の継続が条件です。

<1袋特別モニターコース>
1回目:500円
2回目以降:4,900円
※1ヶ月ごとに1袋(30粒×1)が届きます。初回を除き3回以上の継続が条件です。

公式サイトからは、上記の金額で購入する事ができます。

ユーグレナから生まれた麹酵素の定期コースの解約方法

ユーグレナから生まれた麹酵素の定期コースを解約するには、次回商品到着予定日の10日前までに電話で連絡する必要があります。

株式会社アクア(minorinomi) 電話番号0120-331-300(平日のみ)