2020/06/06

腸活の素は効果ない? 便秘・体重に悩む人の口コミ・評判はどうなの?

腸内フローラを整えるのがよいというのは、今やテレビや雑誌など色んなところで言われています。

日々の食生活で健康のためにヨーグルトや納豆を食べている人も少なくないと思います。

納豆菌を使ったというユニークな菌活サプリである腸活の素は効果があるのか気になりますよね?

実際に飲んだ人に効果があったのか口コミ・評判を調べてみました。

→腸活の素の公式サイトを見てみる(ここをクリック)←

腸活の素の基本情報

<種類>
健康食品

<ジャンル>
腸内フローラ改善

<特徴>
BiProGE納豆菌配合

<内容量>
60粒(1ヶ月分)

<値段>
定期コースで購入の場合初回限定980円、2回目以降3,980円

腸活の素の悪い口コミ・評判

・30代女性
ここのところ体重が5kgくらい増えてしまったので、これはまずいと思ってこれを飲む事にしました。お通じも特に変化ないですし、体重も全く落ちません。私の場合はヨーグルトを食べた方がまだ効果がある感じです。

・40代男性
最近ストレスで体調を崩してしまい、そのせいもあってか便秘になってしまいました。ストレスがあると腸内の細菌のバランスが崩れると聞いた事があったので期待していたのですが、全く効果はありませんでした。体調が良くなったという口コミも載っていましたが、全くそんな事もありません。

・50代女性
これを飲むとお腹がゆるくなってしまいます。日によっては水のような便が出る事もあります。これを飲みはじめてからなので、おそらくこれが原因だと思います。私の体には合いませんでした。

腸活の素の良い口コミ・評判

・20代女性
最近便秘に悩まされていたのでこれを買ってみました。飲んだ翌日から1日2回お通じがあり、お腹の中がすっきりした感じがしました。便秘薬にたよらずに何とかしたいと思っていたので、買ってよかったです。

・40代女性
ずっと体調が悪い状態が続いていたため、体調が少しでもよくなればと思い買ってみました。飲んで1ヶ月後くらいから体調がよくなった感じがします。お通じは前から問題ありませんでしたが、状態のよい便が出るようになりました。

・50代女性
40歳の頃に比べて10kg太ってしまったので何とかしたいと思っていたところ、ネットでこれを見つけて買ってみました。飲み始めてから毎月順調に体重が下がり、飲み始めて4ヶ月経ったところでもとの体重まであと2kgのところまできました。腸内フローラを改善してダイエットしたい人におすすめです。

腸活の素の口コミ・評判まとめ

腸活の素の悪い口コミには何の効果もなかったというもの、お腹がゆるくなってしまったというものなどがありました。全ての人に効果がある訳ではなさそうです。

一方で、お通じが改善されたという口コミはかなりの数ありました。通院が必要なレベルの便秘の人は無理だと思いますが、軽い便秘の人は腸活の素で改善する事ができそうです。

また、体重を落とす事に成功した人の口コミも多かったです。腸内フローラの悪化は肥満に大きく関わっているためです。

腸内フローラの改善に成功した人はお通じの改善や体重を落とす事に成功しています。

つまり、腸内フローラの状態が悪い人は腸内フローラを改善する事によって効果を実感する事ができますが、もとから腸内フローラの状態がよい人は、腸活の素を飲んでも腸内フローラが改善される訳ではないので、効果を実感できない訳です。

また、ストレスフルな生活をおくっている人は、そのストレスがホルモンの分泌にも悪影響を及ぼしているため、腸活の素を飲んでもなかなか効果が出ません。

効果を実感できている人は、腸内環境が悪かったものの、腸活の素を使って上手に腸内フローラを改善できた人という事ができると思います。

→腸活の素の公式サイトを見てみる(ここをクリック)←

腸活の素は便秘に効果があるの?

腸内フローラが乱れた状態になると、悪玉菌によって腸内で有害物質が多くつくられるようになります。

悪玉菌によってつくられた有害物質は、便秘を引き起こしたり肌荒れを起こしたりするため、腸活の素を飲む事によって悪玉菌を減らして便秘を改善する事ができます。

ただ、便秘の原因は腸内フローラの乱れだけが原因ではなく、運動不足、ストレスなども原因になるので、運動不足の人は続けられそうな運動をやってみる、ストレスが多い環境の人は意識してリラックスする時間を設けるなどの対策も必要です。

腸活の素で痩せる事はできるの?

腸内の悪玉菌にはウェルシュ菌や大腸菌(有毒株)などがあります。悪玉菌は有害物質をつくり、便秘や肌荒れの原因になりますが、悪玉菌が増えてしまうと相対的に善玉菌が減ってしまいます。

逆に腸内の善玉菌が増えると短鎖脂肪酸が増えます。短鎖脂肪酸は腸内の環境を酸性にし、悪玉菌の増殖を抑える効果があります。

また、短鎖脂肪酸は脂肪細胞に脂肪を取り込むのをやめるように働きかけるため、体内に脂肪が蓄積するのを防ぐ事ができます。

短鎖脂肪酸は小腸でインクレチンというホルモンを分泌させる働きをします。インクレチンにはGIP、GLP-1の2種類がありますが、GLP-1はインスリンの分泌を促し、また、食欲を抑制する効果があるため、間接的に摂取カロリーを抑え、痩せる事ができます。

ビフィズス菌は腸まで届かずに死んでしまう

ビフィズス菌の多くは、食べても腸に届く前に胃酸によって死んでしまいます。そのため、ヨーグルトを食べてもなかなかビフィズス菌が生きた状態で腸に届く事はありません。

できるだけビフィズス菌を生きたまま腸に届けるために、ヨーグルトを食べるのは胃酸が薄まっている食後がよいです。

朝食でヨーグルトを食べる人は多いと思いますが、朝食でヨーグルトを食べるのなら、食後のコーヒーを飲んだ後くらいのタイミングでヨーグルトを食べるのがよいです。

腸活の素に入っているBiProGE納豆菌は生きて腸まで届く

ビフィズス菌はその多くが生きて腸まで届かずに死んでしまいますが、腸活の素に入っているBiProGE納豆菌は生きて腸まで届きます。

BiProGE納豆菌は独自技術により納豆菌に芽胞形成させ、生きた状態で腸まで届くようになっています。

納豆菌に含まれる酵素であるズブチリシンは腸内で悪玉菌の増殖を抑制するため、納豆菌にも腸内フローラの改善をする効果があります。

腸活の素に入っているビフィズス菌はロンガム種

先ほどビフィズス菌はその多くが胃酸で死んでしまうと書きましたが、腸活の素にはビフィズス菌の中でも生きて腸まで届きやすいロンガム種が使われています。

もちろん食後に腸活の素を飲んだ方がいいのは変わらないのですが、腸活の素は効率的にビフィズス菌を腸まで届けられるようにつくられています。

腸活の素の飲み方

薬ではないので飲む時間は決まっていませんが、1日2粒を食後に飲むのがよいと思います。

できるだけ腸活の素に入っているビフィズス菌や納豆菌を生きたまま腸まで届けるため、胃酸が薄まっている状態で飲むのがよいためです。

どの食事の後でも問題ないのですが、飲み忘れのないように、自分で朝食後なら朝食後、夕食後なら夕食後と決めて飲むのがよいと思います。

→腸活の素の公式サイトを見てみる(ここをクリック)←

腸活の素の原材料

有胞子性乳酸菌、ガラクトオリゴ糖、難消化性デキストリン、ビフィズス菌末、乳糖、納豆菌末、結晶セルロース、ビタミンC、香料、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、クエン酸、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)

アレルギーがあるけど腸活の素を飲んでも大丈夫?

原材料に大豆、乳が含まれるため、大豆、乳にアレルギーをお持ちの方は飲むのを控えてください。

腸活の素を飲むメリット

・BiProGE納豆菌が生きたまま腸まで届いて腸内フローラを改善してくれる

・1日2粒飲むだけで手軽に腸内フローラを改善できる

・手軽に便秘を改善したり、痩せたりする事ができる

腸活の素を飲むデメリット

・もとから腸内フローラの状態がよい人は腸活の素を飲んでも効果がない

・中にはお腹がゆるくなってしまう人がいる

・便秘薬ではないので、便秘薬よりは効果が弱い

腸活の素はAmazon、楽天で買う事ができるの?

Amazonでは3,990円で売られていました。

楽天での取り扱いはありませんでした。

腸活の素を最安値で買うには

腸活の素を最安値で買うには、公式サイトから購入するのがよいです。

定期購入をすると、初回は980円、2回目からは3,980円で購入する事ができます。

ネコポスでの発送になりますが、定期購入した場合は送料はかかりません。

定期購入の回数に決まりはありません。

→腸活の素の公式サイトを見てみる(ここをクリック)←

腸活の素の定期購入を解約するには

腸活の素の定期購入を解約するには、下記に電話をして解約をしてください。

次回商品発送の5日前までに電話する必要があります。

会社名 株式会社GEウェルネス

電話番号 0120-37-1288(土、日、祝、年末年始を除く10:00~17:00)