2020/06/06

効果なし?買う前にuka(ウーカ)の口コミを確認

uka(ウーカ)の前身は700万袋売れた「こうじ酵素」という商品ですが、この「こうじ酵素」がリニューアルされてuka(ウーカ)になりました。

700万袋の実績はすごいと思いますが、uka(ウーカ)にリニューアルされ、リニューアル後の効果がどうなのか気になるところですよね?

ちょうど酵素サプリを買おうと思っていたところなので、uka(ウーカ)を買って実際に飲んでみました。

私が実際に飲んでみてどうだったかをお伝えしたいと思います。

uka(ウーカ)の基本情報

<ジャンル>
酵素サプリメント

<特徴>
オリジナルの色穀麹を使用

<飲む量の目安>
1日3粒

<値段>
定期購入で購入した場合、初回500円、2回目以降2,640円
定期購入の回数の決まりはありません

uka(ウーカ)を実際に飲んでみたらどうなったか

私は事務の仕事をしている40代の女性です。

35歳くらいから代謝が悪くなったのか、体重が8kg以上増えてしまい、これまでも色んな酵素サプリでダイエットをしてきました。

私はどの酵素サプリでも効果を感じる事ができ、最終的には体重が増える前のもとの体重に戻ったのですが、最近仕事のストレスで食べる量が増えて、またどんどん太ってしまいました。

そのため、また酵素サプリでダイエットしようと思ってuka(ウーカ)を買う事にしました。

uka(ウーカ)が届きました

パッケージ表面
パッケージ裏面

白いかわいらしいパッケージに入っています。

粒はこんな感じです。少し大きめですが、普通にカプセルの薬を飲める人は特に問題ないと思います。

uka(ウーカ)を飲んで1週間

どの酵素サプリでもそうなのですが、1週間程度で効果を実感できるものはこれまでありませんでした。uka(ウーカ)も1週間飲んだところでは特に何の変化もありませんでした。

uka(ウーカ) を飲んで1ヶ月

ula(ウーカ)を飲んで1ヶ月で3kg減です。酵素サプリを飲んでいると脂肪が代謝されやすくなっているので長い時間運動をする必要はありませんが、朝30分のウオーキングを組み合わせました。

uka(ウーカ)の悪い口コミ・評判

・40代女性
私の場合は全く効果がありませんでした。体重も全く落ちなかったし、体調も全く変わりません。ananで1位になったと書いてありましたが、何でこれが1位になるのかよく分かりません。

・30代女性
安いので手軽に試せるのはよいと思いますが、効果がないのでは意味がありません。体重が5kg増えてしまったので半信半疑で買ってみましたが、これを飲んでも体重に変化はありませんでした。

・50代男性
暴飲暴食が続いたので、これを飲んでみました。暴飲暴食で体調が悪かったのですが、体調の改善は見られませんでした。体重も更に増えてしまいました。継続購入はないです。

uka(ウーカ) の良い口コミ・評判

・40代女性
酵素が生きたまま摂取できるのでこれを飲んでみました。1ヶ月1kgのペースで体重が落ちています。急激に体重が落ちるサプリなんてないし、あっても怖いので、これなら安心して飲めると思います。

・20代女性
だいぶ無駄なお肉がついてしまったのですが、これを飲むようになって無駄なお肉が減ってきました。友達の結婚式でドレスを着るので、それまでに無駄なお肉を何とかしたいです。正直ここまですっきりするとは思っていなかったので大満足です。

・50代女性
体の酵素が不足すると良くないと聞いてこれを飲んでみました。お通じが良くなったのと、疲労感が軽減されました。これと週1の岩盤浴で老廃物を出す事で、かなり健康的になったと思います。

Instagramでの口コミ・評判

uka(ウーカ)の口コミ・評判まとめ

uka(ウーカ)の口コミは、数としては悪いものより良いものの方が多かったですが、中には全く効果が感じられなかったという口コミもありました。

体重が増えてしまう原因は酵素不足ばかりではないので、酵素は十分だけども体重が増えてしまっている人は、uka(ウーカ)を飲んでも効果がありません。

食生活や日々の生活での運動量が変わっていないのに体重が増えてしまった人は酵素不足の可能性が考えられるので、uka(ウーカ)を飲んでみるのがよいと思います。

uka(ウーカ)を飲んで効果があったという人は順調に体重が減っている人が多かったです。

お通じがよくなった、疲労感が軽減されたという口コミもありました。

uka(ウーカ)の効果

やはりuka(ウーカ)の効果で一番飲む人が求めているのはダイエット効果です。

uka(ウーカ)は体内で不足している酵素を補います。酵素は体の中で消化や代謝に関わっています。

酵素は体内で合成する事ができますが、年齢とともに体内で合成される酵素の量が減少してきます。

uka(ウーカ)で体内に酵素を補う事により、消化や代謝の働きを助け、太りにくい体質をつくる事ができます。

また、uka(ウーカ)を飲む事によって、体調がよくなったという口コミがありました。

酵素には多くの種類があり未だ解明されていないものが多いのですが、人間の体の働きに必要不可欠なものなので、uka(ウーカ)のような多種の材料からつくられた多くの種類の酵素を体外から取り入れる事によって、体の色々な働きが改善されるのではないかと考えられています。

酵素は48度以上の熱で活性を失います

酵素は48度以上の熱で活性を失うため、法律によって殺菌のために加熱が義務付けられている酵素ドリンクは効果がありません。

uka(ウーカ)のような加熱せずに酵素を生きたまま錠剤に配合しているタイプの酵素サプリは、生きている酵素を体内に取り込む事ができます。

食事からも食物酵素を摂る事ができますが、普段の食事はほとんどが過熱されたものです。

そのため、食事から生きた酵素を摂取できる機会というのはかなり限られたものになります。

やはり生きた酵素を効率よく体内に取り込むには、酵素サプリを活用するのが現実的です。

uka(ウーカ)には彩穀麹が使われています

彩穀麹とは、uka(ウーカ)オリジナルの麹で、米、大麦、きび、たかきび、紫黒米、ひえ、あわを原材料とし、そこに3種の麹菌を加えてつくられています。

uka(ウーカ)を飲む事によって酵素の効果を期待できるのはもちろんですが、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、鉄、亜鉛、マグネシウムなどの健康維持に必要な栄養素も摂取する事ができます。

uka(ウーカ)にはレジスタントプロテインも配合

レジスタントプロテインとは、酒粕などに含まれる難消化性のたんぱく質のことで、胆汁酸を吸着して体外に排出する効果があります。

胆汁酸はコレステロールから生成される消化、吸収には重要な成分なのですが、これをレジスタントプロテインによって体外に排出する事で、新たな胆汁酸の生成が必要となり、結果としてその材料となっているコレステロールが減少します。

つまり、レジスタントプロテインには血中のコレステロール値を下げる効果があります。

uka(ウーカ)を飲むタイミング

uka(ウーカ)は薬ではないので、飲むタイミングは決まっていません。1日3粒飲むのがよいとされていますが、好きなタイミングで飲んで問題ありません。

私がおすすめするのは夕食後です。朝は忙しいので飲み忘れる可能性があるのと、昼は外出している人も多いので、外で飲むのに抵抗のある人もいると思うからです。

また、ほとんどの人は夕食に一番カロリーを摂取するので、そのタイミングで酵素を摂取するのが一番いいと思います。

uka(ウーカ)には副作用はあるの?

uka(ウーカ)はボタニカルな原料からつくられているので、副作用はありません。

また、アレルギーが起こる可能性が高く表示が義務となっている特定原材料も含んでいません。

口コミを見てもuka(ウーカ)を飲んで副作用があったというものは一つもありませんでした。

安心して飲んでよいと思います。

uka(ウーカ)を飲むメリット

・加熱処理がされていないので、活性が失われていない酵素を摂取する事ができる

・レジスタントプロテインによる血中コレステロールの減少効果もある

・好きなタイミングで1日3粒飲むだけで手軽にダイエットできる

uka(ウーカ)を飲むデメリット

・もともと酵素が不足していない人は飲んでも効果がない

・酵素の摂取を増やすだけで健康になる訳ではない(生活習慣の見直しも必要)

・食物繊維を十分に摂取できている人はレジスタントプロテインを飲んでも効果はない

Amazon、楽天でuka(ウーカ)を買う事はできるの?

Amazonでは3,040円で売られていました。

楽天では2,980円で売られていました。

uka(ウーカ)を最安値で購入するには

uka(ウーカ)を最安値で購入するには、公式サイトから購入するのがよいです。

定期購入をすれば、初回500円、2回目以降は2,640円で購入する事ができます。